S2 ITコミュニティー
トップ
新型コロナウィルス等 感染症に関する対応について
 最終更新日:2024/07/01

 S2 ITコミュニティでは下記の通りの対応を行わせていただきます。

パソコン・コミュニティ教室・PCレッスン 共通事項

 共通事項はこちらをご覧ください

【SCALプロジェクト(営業活動)】
【SCAL ワークス】

●営業活動
 平常時以外は「パートナー募集の問い合わせ」と「パートナー契約」はオンラインを活用しての活動とさせていただき、契約などの活動は原則郵送での対応とし訪問などの活動は最小限にする。
●SCAL PCレッスン
 原則オンラインを活用してのレッスン活動とさせていただき、オンラインで対応できないためやむを得ず訪問でのレッスン活動を行う場合は感染対策を行ったうえ実施する。
●SCAL ワークス(入力外部受託&アドバイザー活動)
 平常時以外はオンラインを活用しての活動とさせていただき、訪問での活動は見合わせいたします。訪問がどうしても必要な場合は共通事項に記載されております感染対策などを行ったうえで対応させていただきます。

SCAL PCレッスン(訪問レッスン)

 独自の警戒レベルに応じた行動対応をいたします。
 下記の項目は実施時の感染対策です。
●利用料授受
 お金やメンバーカードの授受を直接やり取りをせずに、ケースに置く形でのやり取りにする。
●指導方法
 会場ごとに活動再開しても講師と教室生の距離を一定程度保つため指示棒を用いたり置ける余裕があればプロジェクターの機器を用いて教えることとする。
 またフェイスガードの着用を行います。
●回数の変更
 事前予約制にし1日あたりの訪問数を1軒に減らす。
●マスクの変更
 要望があればマスクを新品のものに取り換えの対応を行います。

 上記に記載以外の感染対策は共通事項に記載されております。

活動状況の情報提供について

 新型コロナウイルスに関する「S2 ITコミュニティ」の活動の有無の情報対応は下記の媒体を使いお知らせいたします。
●ブログ
 https://ameblo.jp/gemnet-pcschool/theme-10111943407.html
●Twitter
 https://twitter.com/scal_s2itc

 「SCAL」部門の質問に関してはメールフォーム(https://scal-pro.form.wox.cc/)からお願いします。
 「エスジック」部門の質問に関してはメールフォーム(https://gemnet.form.wox.cc/)からお願いします。

 政府や都県からの発表が夜間の場合 や 緊急時 はホームページへの反映が翌日以降になるため、新型コロナウイルスに関する「S2 ITコミュニティ」の活動に関する情報はSNSでの発信をもって「S2 ITコミュニティ」としての「ニュースリリース」とさせていただきます。
ページのトップへ戻る